【ロストアーク】おやすみなさい、良い夢を

はいどうも、ななつうみです。

今回はまぁ書くのも野暮だけど気持ちを整理したかったので余計なことかもしれないけどちょっと書きます的なやつです。

ギルドを解散しましたよ

去る4月10日、私がマスターを務めていたギルド「千夜一夜」が解散となりました。

解散理由はまぁ簡単にいえば

音楽性の違い

みたいな感じですかね。

多分最初から違ってたんですけど、チャットとか楽しかったからごまかしてたんです私。

でもね疲れちゃったんだよね。

ロスアクのシステム自体にも疲れたし、まったり勢なのに一生懸命最新コンテンツにいそしまないと置いていかれるような雰囲気にも疲れた。私の遊び方じゃないんだもん。

言いたいことも感じたことも、個人的に考察した解散要因も、書こうと思えば記事一本できあがるぐらいありますけど、聞きたいです?

ともかく、ガチ勢仲良し4人組は元気にやっていって下さい。さようなら。

誰が悪いとか、そういうことではないんです。もともと棲む水が違ったんです。それぞれの棲むところに戻るだけです。

悔しいけど、なんかこれまで私が縛ってきちゃったのかなぁという気もして、申し訳なかった。新しいところで自由に羽を伸ばしてください。遊んでくれてありがとうございました。ほんとはもっと一緒に遊びたかったんだぞ。迷惑かもしれないけどね。

 

今後どうしようかって

いろいろ考えました。3日間くらいのたうち回ってました。いろんな感情が沸き起こって。ムカついたり、悔しかったり、さみしかったり。自己嫌悪に陥ったり。めまぐるしい。

あーでもないこーでもないとずーっと考えちゃう豆腐メンタルなので、寝ようと思っても考えが巡っちゃうんですよね。すぐに割り切れるタイプがうらやましい。

一度「こうしよう!」と決めても数秒後には真逆の意見が頭に浮かんでくる状態。

新しいギルドに入るのか?
自分でまたギルドを作るのか?
ソロでやっていくのか?
それともゲームを辞めるのか?

こんなぐちゃぐちゃな気分のまま、ずっとやりたいと思っていたロストアークを終わらせたくない!という気持ちもありましたが、

しばらく辞めたほうがメンタル的にいいのかもしれん。

という考えに至りました。

そのジャンルで落ち込んでるときは、関係するものをいったん遮断してしまったほうがいいと最近本で読んだので、実践してみようかなーと。

そもそも私はガチ勢じゃないんだし、上がるかどうかわからない強化素材にじゃぶじゃぶ課金するぐらいなら、いっそジャンプチケットで定額課金して確実にILを上げるほうが安上がりじゃない?と思ったり。

最低でもメインシナリオがどうなるかだけ知れればそれでいいし。

そこでもっと遊びたくなればまたやればいいし、どこかのギルドに入る気になるかもしれないし。逆にアプデがきても二度とインしないかもしれないけど。

SNSもロスアク関係のアカウントは申し訳ないですがミュートさせてもらっています。でもフォロワーをさかのぼっていったら11~12月ぐらいからツイートしてないアカウントが多いことに気づいた。11月っていうとランマスが来たときだったんですけど、そこで離脱者ってそんなに出るんか?っていう感じ。みんな気づきを得るの早すぎでは?

ともあれ、目線が変わるとこうも見える世界って違ってくるんだなっていうのが不思議でした。

・・・まぁツイートする暇もないくらい楽しんでるのかもしれないけどね?

 

というわけで、つぎのジャンプチケットがくるまでロスアクは休止します。

あとアサシンが来たら起こしてください。起きないかもしれないけどな!

 

さよなら黒ギャルちゃん。おやすみなさい、良い夢を。

↓↓黒ギャルちゃん最後の姿。休止を決意した日、やっと絆の石でアバターの交換が完了しました。それまでエポナ頑張ってやってたんだ~。

↓↓この褐色ふとももと白い羽っぽい服のコントラストが激しく良いとは思わんかねきみぃ!実にけしからん。

 

 

生き残りのフレさんに会った

長らく会えていなかったギルメンのフレンドさんと日曜に合流しました。ギルド解散後でしたが。

いろいろ話をきいてもらった上、リハビリ先に別ゲーも紹介してもらってだいぶ心が軽くなりました。ありがとう!!

しばらくは紹介してもらった別ゲーで、疲れた心を癒そうと思いますよ。基本放置ゲーでシステム的にも随分優しい世界なようなのでちょっとやってみます。

触ってみて良ければレビュー記事を書くのもいいなーと思ってます。

あとはリアルでやらないといけないこと、やりたいことがあるので、そっちにエネルギーを向けていこうと思います。

 

↓↓合流したフレさんとパシャりました。会えたらなんとなくホッとした。

 

紹介された別ゲーを続けていく気持ちになったら、黒ギャルちゃんが新たな異世界に転生するやもしれません。その時はよろしくお願いします!

 

ではまた!

 

コメント

  1. Hosso より:

    記事もみるのも初めてでしたが、同じゲームのプレイヤーが去っていくのはなんか寂しいと思ってなんかコメントしてみました

    自分はまったり自分のペースで続けていくのでいつか一緒にプレイできる日がくるのを待っています

    • ななつ うみななつ うみ より:

      コメント&ブログを読んでいただきありがとうございます!

      ネトゲはやっぱり一緒に遊ぶ仲間によって楽しくもなれば辛くもなるなと今回改めて実感しました。疲れが取れてアサシンが実装されたら、まったりプレイヤーとして戻るかもしれません!
      その時はまた記事を書こうと思いますし、ゲーム内で見かけることがあれば一緒に遊びましょう~w

タイトルとURLをコピーしました