【ロストアーク】黒ギャルちゃんが行く!その4 ヨーンで虚無と化したギャルちゃん【プレイ日記】

はい、お久しぶりです。ななつうみです。

3月実装!といって3月最終日の31日にアプデするすげえ運営だなと思いますけども、長らくの虚無期間を終えてついにヨーン大陸が実装されました。

前回のロヘンデル実装では当日にILが低くて入場できなかったギャルちゃんでしたが、今回は一週間前ぐらいに一応入場可能IL505にできていたので、わりとすんなりヨーンにいくことができました。

 

意外に近いロヘンデルとヨーン

そうそう、ロヘンデルに入るときはあのプロキオンカーテンっていう海の壁を越えて、荒波やら亡者やらに船をバシバシ壊されながら進んだわけですが、今回のヨーンはロヘンデルからちょっと船で行けばたどり着けるので楽ちんです。

途中も危険海域はありませんしね。

サクっと到達しましたよ。

ヨーンに棲んでいるドワーフ的な種族のウマルですが、めっちゃすごい技術もってんなって感じですよね。人工太陽を地下に擁してるとかほんとにね。

あとバフントゥルさん今回のメインキャラクターなわけですけど、なんかイメージしてたのと違う印象でしたw

 

突然歌うよ~

今回の見どころは自キャラも交えたミュージカルなシーンですけども、なんかプロの歌手やミュージカルの人たちを起用したんだそうで、聞いてて楽しかったですねえ。

もうメインシナリオよりいつミュージカルが始まるのかっていうことのほうが気になりすぎて、シナリオやってロードを挟むたびにSSの準備をしていた私がいます。

結果めっちゃ終盤だっていう。

SS撮りまくったはずなのに今見たらない・・・。撮れないようになってるんですかねえ。それとも取り逃したのかしら・・・。

シナリオだとか演出、音楽はやっぱりいいんだよねロスアク。

 

「メイン楽しかった~~」からの現実

メインシナリオの名もない敵さんたちのデザインも良さげだったので、正直今回限りはもったいないねーって思ったり、シリアン王子もミュージカルするのかなーとか思ったりでメインシナリオが終わったわけですけども。

 

ここで現実を思い出したよね。

 

「私もメイン終わったしIL800台だわ!」とか喜んでたらあんた・・・

 

ヨーンのカオス行けるのIL550からやんけ!!

 

「だからそうだっていってるでしょ!」って話なんですけどね。メインシナリオやってすっかり忘れてました。

まぁすぐ上がるだろうとギルメンからもらった素材なんかも使ってIL520までは上げたんですけど、ここで調和の欠片やらゴールドやらが尽きました。

どうしてこんなにゴールドがあっさり減るんだろう?と思いましたが、今考えればヨーン実装と合わせて各キャラクターにIL415まで楽に上げられるポーションだとか、強化素材が配られてまして、キャッキャしながらサブを415まで上げてたんですよねぇ・・・知らないうちにいろいろ減ってたっぽい。

そういうわけで、課金したところで一瞬で尽きる調和の欠片に足りないゴールド。

 

ギャルちゃんのヨーン終了です。お疲れさまでした。

ななつうみ先生の次回作をお楽しみに!

 

ともかく今回の教訓としては(前回もだけど)

事前にアプデ後のコンテンツに行けるだけのILにしておきましょう。

あたりまえだろって言われそうですけどね。ええ。

入場可能ILにしてメインシナリオをクリアしたら、そのままの勢いで実装されたコンテンツいきたくなっちゃいますからねどうしても。ちゃんと「コンテンツに行ける」ILにしといたほうが精神衛生上よろしいかと思います。

 

まぁそういうわけでまたも足止めをくらっております。とりあえずエポナと週間依頼を黙々とこなしてゴールド集めします。もう知らない。

 

私にヨーンなど来ていない!!

 

いいよ私ずっとロヘンデルとベルンでいいもん。ロヘンデルだってあのガーディアンの狐なんか一回しか見に行ってないもん。

 

そう、なんならロヘンデルだって私には来ちゃいないんだよ。

 

私ロストアークやってるのかなぁ・・・?みんなのロストアークと私のロストアークなんか違う・・・。

 

おまけ ホーリーナイト作ったよ(6/17追記あり)

ホーリーナイトが実装された時に無料ジャンプチケットが配られたので、迷った末にホーリーナイトを作ってジャンプさせました。

今回はFGOの岡田以蔵さん風味で作ってみました!FGO良くわかんないけど以蔵さんにはハマってるよ!!マフラー風ストールも買ったよ!

 

というわけで北海道弁しかできないうちのいぞーさん。

 

最初はこんな感じで作ったんですが、なんかちょっと違うなーと思って無料で配られた外見変更券をつかってもう少しいじったのがこちら↓↓

ちょっと肌の色を褐色めにしてめっちゃタレ目にしてみた。髪色は真っ黒だと重すぎちゃう感じがしたので青味を残しました。

まぁいいんじゃないかな。似てるかどうかは別として。

ホーリーナイトは範囲スキルがえげつないので、ランマスをメインにしてきた自分としては爽快で楽しいです。思った以上でした。

FGOでは悪属性の以蔵さんですが、ロスアクでは神罰の執行人として天誅してもらおうと思います。

ウキウキでIL415にしたものの、ギルドに構ってくれそうなレベル帯があまりいないので脱藩しました。みんなヨーンで忙しいみたいです。それにILが中途半端なんですって。よくわっかんねーけど。

<追記>

普段あんまりダンジョンに行くのとか自分から「手伝って!」ってはっきり言ったことがない私ですが、IL415になりたてで慣れないホリナだったのでアビスを手伝ってもらおうと思ったんですよね。

それでみんなが来る夜までアビスに行かないで待って、いざ「アビスダンジョン手伝ってほしいんだけど・・・」って切り出したらですよ。

「IL415って微妙なんだよね」「そのアビスならひとりで行けるでしょ?w」

ですって。

いや、わかりますよ?なんかこの頃IL制限で報酬が出る出ないだかって仕様に代わって、たしかに415は微妙だったのかもしれませんよ。周りのILが高いから報酬でないとかね?まぁ理由は知らんよ詳しくはね。

でもさぁ、ギルドのメンバーが「手伝って」っていってるんじゃん。そういう人には手を貸すギルドだっていう風にして作ったんだけどなぁ。

むかしだったら手伝ってくれてたと思うんですけどね。

格下の手伝いはしないで自分たちだけで「焼き鳥狩りにいこーぜーw」とか言ってるメンバー。もうギルメンじゃないでしょ。

あとから一人「手伝えるよ?」って言ってくれましたけど、

「あ、もういいです」

って口走ってたもんね。

「あ、(このギルド自体)もういいです」

って思っちゃった。

自分で作ったギルドなのに自分の遊び方とかけ離れた人たちしかいないの。どうしてこうなった・・・。

<追記終わり>

とりあえず息抜きとしてどこかのギルドに潜り込もうかなと思ってます。

チャット大好きなギルドでうちにおいでよ!っていう人がいたらコメントなりツイッターなりでご一報いただけましたらいぞーさんで遊びに行きます。PSもILもお察しなので戦力になるかはアレですけどね・・・。

 

ヨーン実装直後にまさかの個人的な虚無到来ですが、まだ完全にやる気を失ったわけではないので引き続きロスアクはやっていこうと思っています。ただすぐモンハンライズを買う口実を見つけようとしているので危険な今日この頃・・・。でも買わないと思うんだけどねえライズ。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました