【祝】ロストアーク(Lost Ark) 日本サービス決定!!

画像引用 http://lostark.game.onstove.com/Class?detail=soulmaster

ご無沙汰気味のななつ うみです。こんばんは。

 

ドラゴンズドグマオンラインのサービス終了が発表されて「ついにこの時がやってきたか・・・」としょんぼりしたのもつかの間。

【うちの子よ】ドラゴンズドグマオンライン、サービス終了【永遠に】
ついにこの時がきてしまった

 

なんと!個人的ビッグニュースが飛び込んでまいりました!

ロストアーク日本サービス決定!!

これもまた「ついにこの時がきたか・・・!!!」っていう感じですよ!やったね!

 

ついにサービス決定!

いつもの4亀さんの記事を貼っておきます↓

MMORPGLost Ark(仮称)」の日本サービスが決定。開発元Smilegate RPGとゲームオンがサービス運営に関する調印式を韓国で実施

はい。やはりゲームオンが運営するんですねえ。はじめてネトゲをやって以来ながらくダメオンさんにはお世話になってるなぁとしみじみ思うわ。
記事にあるインタビューの中で、『日本のゲームが大好きな開発者が集まって作ったゲームですので』と語られている部分があるんですけど、youtubeのプレイ動画を見ていて露骨に『あぁこれあのゲームのあのキャラだな・・・』と思わされる部分もあったんで、好きっていうかお家芸のあれなだk・・・ゲフゲフ。と思ったり思わなかったり。
まーでも、そこは目をつぶろうと思いますよ。ゲーム自体は面白そうだしね。

でも気になるところがある

気になるところ。

上の記事を読んでもうお分かりかと思いますが。インタビュー内では以下のようなことが語られてますね。

今日調印したばっかり。

 

これからローンチ作業。

 

 

日本でのサービスインについては

 

 

「いつ」とは申し上げられません。

 

 

 

「いつ」とは申し上げられません。

 

Oh….

 

これから莫大な量のテキストやらなんやらを日本語に直してどうこうするんでしょ?そんで日本向けにゲーム内容もいじくってでしょ?

 

・・・プレイできるのはだまだ先みたいですね。頑張って早くしてほしい。

 

しれっと記事最後のほうに本国での新クラス実装の話が載ってますね。アサシンが実装されるらしいです。公式サイトを見たけどもよくわからないんで、動画が出始めたらまた記事にしようかなと思います。

 

なにはともあれ、ひとまず日本での運営先は決まりましたし、一歩前進したのはとても喜ばしいことだなと思います!!

あとはローンチ作業が早く終わることと、おま国仕様があんまり厳しくないことを祈るだけ。

そういえば過去記事で私はロストアークがいつ頃くるのかと予測していたんですが↓↓

ロストアーク(Lost Ark)いつくるの??
ロストアークが日本に来るのはいつ?

『めっちゃ急いだとして春にCBTやって夏にOBT?』
『本国で運営して様子をみて云々だと年内はない』

って言ってるんですよね。それも2018年の記事で。ぜんっぜん急がない開発会社みたいなので、予想は全くあたりませんでしたね!そういうわけで、あまり期待せず他のゲームをやりながらのんびり待つとしましょう。

しばらく前にツイッターで『ロストアーク熱冷めてきた』っていうようなことをツイートしたところフォロー数が減った悲しい出来事があったんですけど、物欲センサーを切ったところでお目当てが出る現象、あると思います!

それで今朝も刀剣乱舞のイベキャラがドロップしたしね。そういうものなんだね。

よくわからない終わりですが今日はこれにて。また次の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました