ロストアークサービス終了の話

ご無沙汰してます。ななつうみです。

気が付けば2024年でございますよ。今年もよろしくお願いしますね。

年明けはいろいろとショッキングな出来事が立て続けで正直おめでとうございますなんていう気も起きない状態でしたが、個人的なショックはまだまだ続く模様。

 

というわけで、2024年1月17日(水)。定期メンテナス明けのお知らせにて、日本版ロストアークのサービス終了が告知されました。

終了日は2024年3月20日(水)19時とのことです。

 

ブルプロが始まって以来全然やってなくて、私自身このサービス終了の話は現役でプレイしているフレンドから聞いたぐらいだったんですけども。

サービス開始から約3年半での終了。いやー。早くないか??

最低でも5年は続くぐらいのクオリティだと私は思ってました。

本国で一旦人気が落ちたものの最近盛り返しているという話を聞いていたので、そんなに心配してなかったんですけどね・・・。

ただ直近で気になってたのは『公式生配信(ライデンさんの攻略放送)で別ゲーを攻略している・・・!!?』っていうことでした。

YouTubeのおすすめにたまたま上がったサムネをみて、フレンドに「ねえライデンが別ゲー配信してんだけど・・・」ってDMを送っちゃいました。ここでちょっとロスアクやばいのかなって感じはしましたね。

ロスアクのスレを覗きに行ったら『バグが放置されたままだった』『公式生がなくなった』『ロードマップが発表されなかった』といった終わりの予兆が書きこまれてました。

うーん、でもさぁブレイドアンドソウルが生き残ってアプデやってるのにロストアークがだめってことありますぅ?!

まだ気分的に信じられない。納得いかないなぁ。

サービス終了が日本版だけなんでなんとかsteam経由のグローバル版と合併させてはくれまいかと考えたりもしたんですが、『グロ版運営元のAmazonとしてはこのあとスローンアンドリバティが控えてるので日本版ロスアクを引き受ける余裕がないんじゃないか』とはフレンドの談。

個人的には一向にでる気配もないし出てもだめそうなブルプロの分を日本版ロスアクにこう・・・なんとか・・・だめかなぁ~~。
どっかが身元を引き受けてくれたらいいのになぁと思うんですが、なんともタイミングの悪い時期でのサ終となりそうです。

まだまだ安泰だとおもっていた(多分現役プレイヤー達もまさか終わるとは全然おもってなかったと思う)だけにショックが大きいです。

残り2ヵ月ぐらいですけど、最後にちょっとインして黒ギャルちゃんやブレイドちゃん、お頭たちをスクショしておこうかなと思います。

やっぱ自キャラが消えるっていうのがさみしいなぁ。

どっか引き受けてくれないかしらあああほんとにいいいいい!!!

 

ではまた、次の記事でお会いしましょう・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました