【ぼやき】ブウプロちゃんが○にかけの今、私はどこへいけばいいのか

はいどうも、ななつうみです。

最近ブウプロちゃん(正しく名前を言うのすらシャクなんだよな)熱が落ちに落ちてる私ですが、明日はなんと大型アップデートですよ。でも割とみんな期待してないっていうか

期待するほど大きく裏切られる

っていうのが身に染みてる来者が多いから、期待したいけど期待できない・・・みたいな複雑な心境なんじゃないでしょうかね。

運営も開発もこのゲームをまったく盛り上げる気がないし、信じたいけど裏切ってくるからプレイヤーもブルプロを信じられなくなってるんで、終わりが近づいてる気がする。

最初から最後まで頭お花畑で外面よくSS披露してる人たちは鋼のメンタルだなぁって思います。すげえなぁ。

色んな意味でまぶしすぎるんで近寄らないようにしてます。すまんがそれをしまってくれんか・・・わしには強すぎるようじゃ。目が痛い目が。

 

で、ブウプロちゃんがサ終したらどうしたらいいんだい

このままプレイヤーから愛想を尽かされてブウプロちゃんが終わったら、次はどこに行けばいいんでしょうかね。

14ちゃんに行くんですか?久々にフリートライアルやってみたけど視界がせせこましくて疲れちゃったよ。そういや現役時代から建物のドアとか梁が画面にわーっと近づいてくるのがストレスで、視界が開けてない感じが嫌だったのを思い出した。

でも誰に言っても理解してもらえないんだよなこれ。

昔やったお使いをフリートライアルでもう一回やるの辛すぎだし、相変わらず棒立ち戦闘はつまんねえし、これだったらブウプロちゃんの方がまだましだなって思う。

まともな運営と開発がブウプロちゃん作ってたらなぁーーーー!!(クソデカため息)

はい次。

そんなこといってたらなんとロストアークのモバイル版がアッチで発表されました。

モバイル版作る気はあるよみたいなことは初期からロスアクの開発が言っていたようなきがしたし、モバイルだったら楽なのになと思う部分も無きにしも非ずだってんでついにきたかという感想です。

トレイラーが出てたんで貼ります。

なんか日本刀っぽいのもってるキャラが最後にでてますよねえ。気になる。ソシャゲの鴨といったら日本人なんで、こっち向けに刀クラス作る気でいるのかしら。

ロストアークに関してはいろいろと世話になっているので、これはとりあえず触ろうとおもってますがいつ来るやら。

そしてだいたいガチャだから。あとモバイルのMMO私全然つづかないんですよね。

なんでまぁ、触るけど個人的にはすぐ飽きるだろうなっていう印象。

 

余談ですけど

ブウプロの働かない公式Xアカウント、数日前にフォロワー数が30万人きって終わりだーっていわれますけど、

ロスアクの公式アカウントなんかフォロワー8.3万人ですよ?!

うちの地元の人口と同じくらいだよ?!

それでも頑張ってるから・・・偉いなぁロスアクは。公式アカ以外にもモココフレンズってユーザーにより近いアカウント作って質問受け付けたりしてるからね。偉いよ。少なくともブウプロの運営や広報よりずっとえらいと思う。

初の大型アプデまえに公式生番組お休みするネトゲ運営とか初めて見たもんね。どんだけ殿様なんだよバンナムさんは。

里帰りしてロスアクにお金おとしてあげたほうがいいかなぁ。このまえPCの容量圧迫してたからアンスコしちゃったんだけど入れなおそうか?でももう追いつけないと思うんだよね。

 

話を戻して次のネトゲの話

そうそう次の行き先ね。

スローンアンドリバティ。CBTでこいつぁひでえや!っていわれたゲーム。

↑の動画、公式っぽいんだけどコメントにもあった令和とおもえないクソダサキャプションが使われててゾワっとしちゃった。すでにダメそうなにおいを感じる。

PVは良さそうなんだけど、CBTのレビューあたりで調べてもらえれば3DMMO黎明期のネトゲかな?っていうレベルに酷かった話が出てくると思うので興味があれば調べてみてください。

テスト結果が散々だったので改善してくる可能性はありますけども。開発期間長すぎてたぶんエリオンと同じ末路かなって私の中のゴーストがささやいている。

 

それにしてもゆーつーぶで新作MMO探すといっつもあの最初ロストアークの攻略動画やってたくせにさっさと手のひら返しして路線変更した『バ〇〇ン』の動画ばっか出てくるんで不愉快なんだよなぁ。恨みはないんだけどなんか裏切られた気持ちがいまだにぬぐえない。

いいんだけどさ、再生回数とれる方に路線変更するのは全然それは個人の判断だから。でもなんか嫌い。他の人もっとPCMMO紹介の動画出してください。私は出しませんけど。

 

それはそうと次。

Chrono Odyssey。いまんとこまぁこれぐらいしかないかなぁって言われてるMMO。次世代ゲーム機でも出す気でいるようで、PS5でトレイラーが出てます。

ぼくMMOでエルデンリングみたいな黒い砂漠作りたかったんです!!においがする。特色としては時間を操り巻き戻しや時間停止を駆使して敵を倒したりギミックを解いたりできるところでしょうかね。

あと黒い砂漠みたいな視点でアクションなんで、たぶん私は酔うのではないだろうか。

見下ろし視点をくれ。この中途半端な至近距離がいちばん苦手。もっとカメラ引いてほしい。家ゲーだと大丈夫なんだけどネトゲでこれやられるとなぜか酔いやすいんですよね・・・。

このPV見てるだけですでに酔い気味。

いまのところ一番期待できるMMOじゃないでしょうか。ていうかもうほんとにこれぐらいしかないんだと思う。

 

ブウプロちゃんがちゃんとしてくれてればこんなことには・・・

ブウプロちゃんまわりが真面目にゲームを作ってくれていればこんなことにはならんかったのになぁと思うばかりですよ。

残念でなりませんな。

どうしてこうなった・・・!ていうか開発と運営がまともな別の会社に売ってほしい。

あでもシナーは嫌だな。モバイル版はテンセントに売られちゃいましたけども。

いやほんと何でこんなことになってるんでしょうね。

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました