【これで】ブレイドアンドソウルのSSが出てきたので・・・【お茶を濁す】

特に書くネタがないので、画像を整理していたら出てきたブレソのうちの子SSを載せてお茶を濁そうという魂胆の記事です。はい。

二年越しぐらいの積みゲー多数、ちょっとDLしちゃたインディーズゲー多数、やりかけのネトゲ数個。あとポケモンピカブイも買ったままなんでどうしようっていう感じですよ。冬に入って部屋が寒いから部屋にいづらいのよねえ(言い訳)。

 

では一言コメントとともに貼っていきましょうかね。

↓時はベータテストの時にさかのぼる。ベータ時のキャラ。

↓イケメンからのおっさんキャラ。ブレソは案外男キャラもかっこよく作れたイメージがある。

↓ようじょも作ってみた

↓ベータテスト時に配られた衣装。現在ダンジョンでユクソンじじいを倒すともらえるんですが、狙ってるもののいまだゲットできず。。。もうねニューリーンがチラ見えしてるよねこれ。

↓忍者っぽい装備。背景が絵になるよね。

↓ここら辺から正式サービスかな。序盤のキョンシールーレットの衣装。地形バグの図。

↓斎龍林の自警団かなんかの衣装だっけか。PVPモードに移行する最初の衣装だったきがする。右側は敵側の装備。

↓忍者っぽいけどあれだ、先輩の忘れ形見だったきがする。切ない。。。

↓この装備が結構すきだった。薄水色の布地のほうとかなり迷った。今でもたまに着る。

↓記憶にない!なんたら帝国の兵士の服だったっけ・・・。

↓村エリアで敵対するNPCと戦いまくってアイテムを集めることで交換できたはず。もはや村の荒くれものはこっちなんじゃないかっていうレベルで戦った。懐かしい。この衣装はブレソのPVだとかイメージイラストなんかによく出ていたとおもう。

↓砂漠エリアへいよいよ進出!となった新年の限定衣装だった気がする。連続ログインの報酬。しかし砂漠ではあつくるしい。。。下の方も限定衣装だったと思うけどコレジャナイ感。

↓砂漠エリアのルーレットでもらえる。モンハンの金剛装備みたい。結構好き。オアシスに金色が映える。羽衣みたいなのが邪魔くさくてはずしちゃったけど。

↓砂漠のサソリルーレットで出るやつ。これも衣装欲しさに頑張った思い出。おしりたそが罪深いやろ?スクワット毎日やってそうなプリケツである。しっぽもルーレットであたります。つけ忘れてるけど。頭装備はしょうじきゴkbrにしか見えないので取らなかった。これもよく着てる装備の一つ。

↓クエでもらえたかな。赤と白のどっちかを選べます。赤はPVやイメージイラストなんかでよく出てくるものです。赤はちょっと暑苦しくて白にしました。フサフサがかわいい。

↓といいつつ次のエリアで赤色も交換できたので結局ゲット。でもやっぱ白のほうが好きかな。

↓水月平原に行く前のエリアにいるレイドボスのルーレットでゲット可能(たしか?)なかなかでなくて苦労した思い出。

↓なんかもうどこだったか覚えてないです。悪鬼都市行く前のちょっとしたエリアだったきがする。。。キョンシーの衣装。ひじょーーーーーにけしからん衣装です。よこは全部網タイツです。どこのえーぶいだよっていうレベルです。だが嫌いじゃない。右はブログのタイトル画像に使ってます。

↓キョンシーの前だっけ・・・もう記憶あやふや。レイドのナマズ大王を呼び出して戦って落ちるアイテムでルーレットにてゲットですが、ナマズ大王の電気ショックを受けながら一人で戦う(しかも近接職なので回避頑張らないと死ぬ)のがつらかった・・・。タイマン動画みて練習したり、指が痛くなるまで戦い続けた記憶がよみがえる。でもデビルメイクライのトリッシュの衣装みたいだしSFチックなボディースーツで結構好き。苦労したので長文。

↓序盤エリアの衣装も欲しくなり、ダンジョンに潜って衣装探しを始めたころ。この服どうやって胸の部分押さえてるのか意味が分からない。裸えpろんのよう。てぃくびが支えるちからハンパないよなって思ったあの頃。

↓砂漠エリアに戻って一人用ダンジョンでゲット。一人用ダンジョンだと割とすぐ出るイメージ。このときの小生意気そうなうちの子の表情がくっそかわいいと思った(右側)。たまにSS撮りまくってる私を軽蔑するような目つきで見てくるので「あぁりがとうございますうぅぅ!」という感覚に陥るけど私はMではないです。

↓天鳥の巣でゲットできる服。すっごい苦労した。4人だか6人用ダンジョンなのに一人で周回し続け、結局結膜炎になった印象深い衣装。近接職は本当につらい。召喚あたりだと一人でもわりかし楽に周回できるようですが、近接は回避がうまくできないとジリジリやられて行くのでね。苦労した割に背中のタトゥーが暑苦しい。ここで疲れてしばらく引退した。

↓上の衣装で結膜炎になり、新職がでたのをきっかけに復帰。なんとなく課金衣装がほしくなり2500円だったかなぁ・・・。初めて課金衣装を購入。海軍だとか書いてあったけどただのミニスカポリスだとおもう。イイ。

↓新職アプデのカムバックキャンペーン中のログイン報酬だったかな。背中はかっこいいのに前側の謎ベルトのせいでプロレスラーにしか見えない。攻撃中もSS撮れるのでやってみたけど、ダチョウ倶楽部の「ヤーーッ」に見えてかわいいね。うちの子かわいい。

 

 

というわけで、いかがでしたか。いやーいろいろ撮ってたね。なつかしい。最近のはブレソに復帰してみた記事にありますのでそちらもどうぞ。記事はこちら

その時々の苦労が思い出される。楽しいこともあったはずですけども。。。衣装集めの旅はまだまだ続きます。メインシナリオもまだまだ続きます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました