デビルメイクライ5の体験版第2弾がPS4とXboxに登場!

久々の更新!ななつ うみです。年末年始のあいさつくらい更新しようかと一瞬頭をかすめましたが、飲んだくれ&食べまくり、気が付けば新たな年を迎えていました。

旧年中私のつたない記事を読んで下さった方々、有難いことにもコメントを書いて下さった方々、大変ありがとうございました!
ブログ運営を続ける励みになっています!

またツイッターでは私をかまってくれる素敵なフォロワーさん達にも恵まれ、ブログを始めてよかったなと思った一年でした。
本年は更にブログ運営を頑張っていこうと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

デビルメイクライ5の体験版を待ち続けた年末

 

はい。挨拶もそこそこに記事の本題に入りたいと思いますよ!!

デビルメイクライ5(以下DMC5)の体験版が12月7日にXbox専用で先行配信されてからはや1ヵ月。

個人的には東京ゲームショーで試遊されたものがPS4版Xbox版ともに体験版としてすぐに配信されるだろうと予測していたんですけども、蓋を開けたらXboxでの先行配信のみで、いくら待てどもPS4版が出ない。

12月24日にくるかしらとか、冬休みだし1月中には出るだろうかと思ってみたり、

 

むしろ私が勘違いしてるだけでもう出てるのか?!

 

と思って検索もしてみましたけど、PS4版は1月12日現在まだでておりません。

 

あきらめたら出てきたPS4版の配信日!!

もうすっかり諦めて仕事始め。

年末に来てくれれば仕事も休みで遊び倒せたものを・・・と、仕事のお昼休みにツイッターを眺めていて出てきたのがこの公式ツイートですよ!!

 

きたーーーーー!!!!

思わず打ったよね。

職場だったのでツイッターのリアクションも若干抑え気味という。
しかしやっときましたよ!待たせるわ~。

 

デビルメイクライ5体験版第2弾 2月7日 Xbox one、PS4にて配信決定!!!

第2弾っていってもPS4版は実質初めての体験版ですけどもね。

しっかしなんでXboxで先行配信だったんだろう。PS4だって出荷台数増えたし人気だと
思うんですけどね・・・。

さきに北米ユーザーの反応を見て調整したあとでPS4版を出そうという狙いだったんでしょうか。

・・・それともカプンコが単にPS4嫌いなだけなのか。

 

これで2月まで生きる理由が見つかったので、頑張ってお仕事します!

 

体験版第2弾の内容は?

体験版第2弾の内容は公式のニュースページにも掲載されていますが、簡単にまとめると、

①デビルブレイカーにスキル『パンチライン』を追加

『パンチライン』とは?→ネロが失った右手に装着する武器、デビルブレイカーの1スキル。
以下公式サイトのにあるネロのキャラクター紹介から説明を引用↓↓

魔界生物のレア素材から造られた。推進噴射装置で加速し、破壊力を増した拳で殴る。
放たれた本体はブースターで加速しつつ空を舞う。撃ち出したブレイカーにネロ自身が乗る事も可能で、そのまま敵にブレイカーを叩きつければ更に大きなダメージを与えることができる。

http://www.capcom.co.jp/devil5/character/nero.html より引用

というわけで。殴りスキルなんですね。過去作でのイフリートやベオウルフといった近接武器のカテゴリーに入るんでしょうか。

DMCシリーズの近接攻撃も結構楽しいんですよねえ。敵の腹に重く入るパンチとか、脳天直撃の踵落としとか。早くやりたい!

 

②ゲーム内にニコのショップ追加&体験版でのセーブが可能に

これによって、回復アイテムの購入や武器強化なんかも体験版の中で可能になるはず。
セーブが出来るっていうことは、体験版のボリュームも結構あるんだろうか?

それとも第1弾と中身は一緒なんだろうか。なんでもいいから早くやりたい!!

 

自分の肌に合うか体験版でチェックしよう!!

なるべく新鮮な気持ちでプレイしたいのであまり情報を追わないようにしているんですが、体験版は絶対にプレイしたい。ここで自分の好みのアクションじゃなかったら・・・・

いやなんだかんだ文句言ってもDMCシリーズは買っちゃうからなぁ。

なんせ初代からの付き合いだもの!!!ていうかもう予約してるからね!!!
まだ諦めきれないんだけど、ほんとトリッシュとレディもプレイ可能にしてほしい。

なる?なるよね?シークレットで追加されるんでしょ!DLCでも構わんぞ!!

体験版をプレイしたらまたレビューを書きたいと思います!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました