【ロストアーク】黒ギャルちゃんが行く!その6 もうパプニカでいい【プレイ日記】

はいどうも、ななつうみです。

前回は新しいギルドに入ってロスアク充になったよという話をしました。

今回はフェイトンの話を飛ばしてパプニカの話をしようと思います。

フェイトンについてはブレイドちゃんが里帰りしたときのほうが面白いので、別に記事を書こうと思いますよ。

 

やっときたパプニカ!

陰鬱としたフェイトンから一変、いつでもピーカン晴れ(古い)で観光業やリゾート業で持ってそうな国、パプニカに到着。

到着っていうか漂着でしたけどね。

道民としてはやっぱりこういういつもあったかくて青い海白い砂浜!な南国に憧れます。いいなぁ。

↓思わず海辺ではしゃぐギャルちゃん。ロスアクの水の雰囲気は本当にキレイなので好きです。

 

開幕「ライルラ~イ!」とNPCに挨拶され、思わずギルチャで「ライルラ~イ!」って叫びましたもんね。

ついた瞬間「私ここの住人になります!」って思ったし。

ギルメンからも「ギャルちゃんの雰囲気にあってるよねパプニカww」って言われたし。

確かに小麦色の肌で似たような恰好(おもに薄着)してるし、ギャルちゃんはパプニカの民だったのかも・・・。

 

どの子を選ぶ?各女子たちの感想

パプニカのメインをだらだら進めて、恋愛シミュレーションゲームと見まごうばかりの女性キャラたちの登場シーンに「お、おう・・・」ってなりました。

女性キャラでやるとひたすら宝塚になっちゃうんですよねー。

↓クール系女子にするともうほんと宝塚の男役みたいな感じですよ。そんなうちの子も可愛いからいいんですけどね!

みなさんどのキャラが良かったですか?

私は正直ピンとくるキャラが誰もいなかったんですけど(印象と実際のギャップが結構大きくて)、しいて言うなら自警団長のリルちゃんかな?って感じです。

↓ニアは今回のストーリーのメインキャラで可愛いけど「アンタ」って呼んでくるのがイラっとするし。

↓でもこの絵はほんと毎回出るたびに笑ったw画伯wwwすこwww

 

↓シャナの人気が高いってよく言われてますけど、綾波っぽい感じだからかなーと思いますね。まぁ確かに話を進めて行って、ラストの方でちょっと好きかも・・・とはなりましたけども。好感度クエが結構いい話らしいですよね。

 

↓メガネっ子のザハラは「ふぇえ~~~」って感じなので小突き回したい嗜虐心を呼び起こされるキャラですけど、タイプじゃないし。

 

↓大人な雰囲気のナギーお姉さんもいましたけどなんかちょっとこれじゃない感あったし。もうちょっとこう真面目なキャラであってほしかったけどおサボりOLみたいな感じだった。いやまぁ見た目に反して気が強そうなのは面白かったけど。

 

↓リルちゃんはゴリラ女呼ばわりされてましたけど、ギャルちゃんと同じく宝塚的立ち位置でよかったですね。普通に強かったし。でも前髪が好きじゃない。

↓戦士として相通じる感ある二人が手を取り合うところはまさに理想的なゆr・・・ゲフゲフ

 

戦闘ばっかりで魅せないロストアークのいいところ

ロストアークはわりと「歌」や「音楽」といったものが物語のキーになるシナリオが多くて、私は好きです。戦闘ばっかりじゃなくて歌や音楽で人の心を動かす演出を持ってきてるところはいいなと思います。

 

そういえば「踊り」もまたロストアークの中ではよく取り上げられますよね。新しい踊りを覚えたり、楽譜を覚えたりする楽しさを用意してるところは情緒的ですごくいいと思います。

 

↓ラストはすごく迷ったんですけど、シャナと踊ることにしました

 

↓いやなんかやっぱちょっとシャナに胸キュンしそうになる・・・

 

↓みんな勢揃いで踊ってもうSSバッシャバシャ撮りまくりました

 

もうパプニカがメイン拠点でいいわ

というわで、パプニカに移住を決意した黒ギャルちゃん。ただしアビスレイドもアビスダンジョンもまだ怖くていけてません。いずれギルメンに連れて行ってもらおうと思います。ギミックがまたなんかえげつなくなってそうで不穏。

↓ハートつくってSS取ろうとしたけどうまくできない不器用なギャルちゃんの図

 

次回は生まれ故郷フェイトンに里帰りしたブレイドちゃんの話をしようと思います。

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました