ロストアーク(Lost Ark)の新クラス『アサシン』をチェック!

画像:https://lostark.game.onstove.com/Promotion/Reservation/190719

はいどうもななつうみです。

ブループロトコルでの自分の不手際にまだモヤモヤしています(引きずるタイプ)。

ブループロトコルαテスト抽選結果発表!!
悲喜こもごものαテスター当選発表。そしてまさかの展開に・・・。

しかしそんなモヤモヤも、フォロワーさんから回ってきたロストアークの最新動画で晴れていきそうな感じです!

前にちょっと探して出てこなかったので忘れてましたが、ロストアークに実装されるという新クラス『アサシン』の紹介動画がアップされました~!

というわけでさっそく見てみましょう↓↓

まず個人的に一番驚いたのが、女性キャラだったところですね。以前見た公式の告知ページの絵柄はフードを目深にかぶっていたので性別がはっきりせず、てっきり男性キャラだと思っていました。

あと、どこかのクラスの二次職として新規追加されるのかと思っていましたが、一次職がアサシン、そこからブレードとデモニックという二次職へと派生するようです(LOST ARK(ロストアーク)攻略wikiさんより)。

ちなみに前回新規追加になったランスマスターはファイターからの派生職に追加されるかたちでしたので、一次職からの新規追加はアサシンが初ですね。これでまたキャラ選択の幅が広がってくるかと思います。

アサシンらしく素早く手数の多い攻撃のブレードは二刀流で個人的にとっても好みだし、デモニックは長い爪を装備して戦う?(動画では二刀流ですが上述の攻略wikiさんでは爪装備なんですよね~。今後要確認です。)ダークなキャラになりそう。なかなか面白そうな職が出てきたなという印象です。

ぜひ日本でのサービス開始時にはアサシンも最初から選べるようにしてほしい!どの職を選ぼうか今から悩んでしまいます。

というわけで、ちょっとここで各クラスのおさらいをしてみましょうかね↓↓

ランスマスターのクラス紹介はこちら↓↓

気になるクラスは見つかりましたか?私はいまのところバトルマスターをメインにしてサブでアルカナ・・・なんて思ってるんですけどね、正直ランスもやりたいしアサシンもやりたい。アサシンなんかメインに据えてもいいかなぐらいになりつつありますが、まぁ大体アサシンて防御力なくて死にやすいんですよね・・・。ロストアークではどうなのかしら。

なんにせよ昔からアサシン系のクラスは結構すきなので、今回のアサシン追加は個人的に朗報です。やりたい・・・。

本国での実装はどうやら7/30のアップデートのようなので、これから実際にプレイした動画なんかが出てくるのかなといったところです。もう少し注目しておこうと思います。

日本にはいつくるのかなぁ~。クローズドβがあったら是非参加したい。その時にはブループロトコルのαテストみたいな失態を犯さないようにしようと思いますよ(まだ言ってる)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました