デビルメイクライ5続報 トリッシュ姐さんが可愛くなってやってきた!

はいどうも!ななつ うみです。

先週は東京ゲームショウ2018が開催されてましたね。なんやかんや9月は忙しく、次にほしいゲームなんかもこのゲームショウでチェックしとこうと思っていたのにすっかりスルーしてしまいました。

が!!

デビルメイクライ5だけはツイッターのタイムラインでちらちらツイートを見てはいました。

東京ゲームショウではプレイアブル出展だったそうで、これはしばらくしたらきっとPS4にも体験版が配信されるんじゃないかなと期待しています。

そしたら脳汁ぶっぱでヨダレたらしながら廃プレイするんだ!!!!

なにか文句が頭をかすめようと、デビルメイクライといわれればテンションが上がってしまうパブロフの犬な私である。

さてさて、今回この記事を書くのにちょっとDMC5の公式サイトを覗いてきましたよ。

なんかトップページの背景に流れる映像がすっごい鮮やか&ヌルヌル動いててこれは楽しそうですよ。すごい綺麗。

トリッシュ姐さんがあの頃の面影のまま登場!!

今回追加キャラ情報として1作目のヒロインでその後の作品にもよく登場しているトリッシュ姐さんが、今回も素敵に美人&可愛く登場なさっていてもう本当に嬉しい!!!

ツイッターでのこちらの画像を見た時は、

なんか無邪気っていうか・・・可愛くしすぎじゃね?もうちょっと妖艶で若干のタフネスさも欲しいなと思ったんですけども、公式のキャラクター紹介の画像ではしっかりタフで美人さんな面も押し出されてていい感じです。ちゃんと一作目の面影がある気がした。いいぞ~~これいいぞ~~!

プレイアブルキャラだったらいいなぁ。できるよね?ねえ?!

レディさんもご健在でなによりでした!

初登場はDMC3。ダンテがまだやんちゃ坊主だった頃に出会ったレディさんも登場。あのチャキチャキで余裕ない感じのお姉ちゃんだった頃から、ちょっと落ち着いた明るいおねーさんになった感じですかね。

こちらもプレイアブルでおなしゃす・・・おなしゃす・・・いい感じに成長したなぁっておばちゃんそう思うよ・・・?

新キャラのお嬢さんニコも悪かぁないね

初めて紹介されたころの画像をみて、「うーんメガネっ子が今回のヒロイン?はぁー。」っていうくらいの印象しかなかったんですけども、最新トレイラーをみた感じでは

「まぁ、カッコイイし悪かぁないかな!」

という印象です。思ったより好印象でした。なんていうか進撃の巨人のハンジっぽい雰囲気でしたね。これはいいメガネ。


ニール=ゴールドスタインの孫

っていわれて、「ええと・・・え、どの時代のキャラの孫・・・?」と思ってましたけど、最新トレイラー内でのセリフで『ダンテの二丁拳銃エボニー&アイボリーを作ったガンスミスの孫』って言っていて(いやまぁ上記ツイッターですでに明かされてるけども)、「へええええええ!!!」ってなりましたよ私は。へええええ!!!

ダンテを見た瞬間「あんたがあのダンテ?!」みたいな感じで、ばっちゃんが(絶賛爺ちゃんだと思ってたのにまさかの祖母!)いってたあのダンテに出会えた!!っていうリアクションをしてて微笑ましかったです。

こういうところを持ってくるあたり、やっぱり1作目を意識しているのかなぁ?

でもここまでやられると、

もしかしてダンテ登場するの今作で最後とかないよね・・・?トレイラーの時点からずいぶんと1作目オマージュで華を持たせすぎてないか?大丈夫かなぁ。

って心配になってきました・・・杞憂であってほしい。

ただもう1作目がリリースされてから結構な年数経ってますからね・・・。ううむ。

まーともかく、これらのおねーちゃん3人いたらネロとダンテの男性陣2名はタジタジになってそうだなーって思ったわ。ケーキとかカフェラテとか買いに行かされてそうw

 

あとなんか新キャラで変な優男もいるけど、まぁあんまり食指が動かないんで公式サイトでチェックしてみてください。

登場人物が若々しい反面ダンテのじじい化が浮いてる

いやこのおねーちゃんズが出てきてくれてすごいうれしいんですけどね、なんでこんだけみんな若々しいのにダンテだけこんな年食ってんだ??


なんでだろう。往年のハリウッドスターみたいな雰囲気。レディと初めて会ったときのダンテなんてお互い高校生みたいなやんちゃ具合だったでしょあれ。同い年くらいの設定じゃなかったの???レディのほうが10くらい年下だったのか??それでもレディのキャラデザ若すぎじゃない?

何者かに魔力でも吸われてじじいになったのかダンテ・・・

正直もうちょっと若々しくてもいいと思うんですけど。一人だけ浮いてるんだけど!

あとダンテが主人公だった頃のプレイヤーだってそこまでじじい世代じゃないからっ!

キャラクターとともにプレイヤーも成長していきますけども、そんなじじいにされたってねぇ。いまの30~40代くらいは釈然としないわよ。こちとらまだ現役よ!?

まぁでもいまから変に若くなってでてきてもあれだからもういいけどさ・・・うーん。

5作目は日本語吹き替えがデフォ?

公式サイトの最新トレイラーを見てみましたが、フツーにみんな日本語しゃべっててびっくりしたわ・・・

デビルメイクライといえば小粋な英語吹き替え!というイメージがあったんで「ん?!」ってなりましたけども、日本語声優さんたちは私としてはみんなキャラのイメージに合ってて、これはこれでいいなと思いました!違和感なし!でも英語も選択させてくれ!!!

ちなみに現在公式サイトから確認できる、今作の声優さんをまとめるとこんな感じみたいですよ~。

ネロ:石川 界人さん
ダンテ:森川 智之さん
トリッシュ:田中 敦子さん
レディ:折笠 富美子さん
ニコ:Lynnさん
熟練デビルハンターさんたちは有名声優さんが起用されてて、ふふふ・・・ってなりますな。
あと、新キャラであるニコの声の方は初めてみるお名前だったんですが、トレイラーを見た感じではキャラに合った声でいい感じでした。

ネロの技の多彩さとダンテの伝統芸・・・的な。

ネロの技紹介の数がまぁ~~~多いこと。見てるだけで今作の主人公もネロですからぁ!って言われている感じがしますよ。はいはいわかったよ。

一方ダンテは「いつものアレでたのむ」感。往年のファンにもなじみのあるリベリオンとか、魔剣スパーダとか、エボニー&アイボリーとか、安定の伝統芸を見ている感じ。これでなくっちゃね!と思わせるような。

今作でもちゃんと謎のキャバリエーレっていうファンキーなバイク型の新武器もありますんで、ないがしろにはされてないですけどね。やってることがやっぱり型破りだなダンテは!

こうやって往年のダンテファンと新規層向けのネロというように、キャラクターとプレイヤーをうまく棲み分けさせたのはある意味上手だなと思いますね。

 

いまのところはただ「楽しみ!」と期待するのみ!!

だいたいさらっと見た感じで、私のなかでは「よし!早くやらせろ!」という印象です。

キャラクター周りに関してはあんまり心配している部分はないです。それとも歳をとって許容範囲がひろがったのかもしれませんけども、あんまり違和感はない。

でもまぁ、実際に触ってみないと分かりませんからね。

まずは体験版の配信はよ!!

またなにかあれば書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました