ブルプロちゃんNT延期

はいどうも、ななつうみです。
2023年一発目の記事です。今年もよろしくお願いします。

記事にはしてませんでしたが、去る2022年11月15日、ブループロトコルの公式生配信『ブルプロ通信#5』内で

2023年初春ブループロトコル正式サービス開始予定!!!

ドーーーーン!!

とついにサービス開始予定時期が公開され、多くの眠れる来者が「目覚めよ―――」したわけですけども。

さらにその一ヶ月後の2022年12月15日には、『ブルプロ通信#6』が放送されました。

こちらでは各種追加機能について詳しく伝えられ、さらにはネットワークテスト(以下NT)の募集告知も行われたりして、もうサービス開始にむかってあとは全力疾走するのみ!という雰囲気でした。

ちなみにこちらが通信#6のアーカイブです↓↓

いやーとっても盛り上がりましたよね!ゲームの根本から練り直したといってもいい思い切った変更が多々あり、「そりゃ2年音沙汰なくてもしゃーないわな」と長らくの音信不通に対し溜飲を下げた来者も多かったかと思います。

で、NTが2023年1月14日(土)~1月16日(月)の3日間で行われることになって、当落メールで悲喜こもごもあったり、友達枠クレクレ狂者が現れたり、日本在住者だけだっつってんだろ海外来者があふれたりなどなど、良くも悪くもブルプロ界隈はいろんな意味でお祭り騒ぎな1ヶ月を過ごしたのでした。

そう、思えばこの記事を書いている2023年1月15日は、まさにNTの真っ最中!悠長にこんな記事を書いてる場合じゃないんですよ!ええ!

 

まぁ開催3日前に延期になったんだけどな!!!

 

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

うん。延期になったんだ。

 

そりゃ有給もとったさ。

前にやったテストの時みたいに、テスト最終日にみんなで広場に集まって踊りながら、楽しみながら最後を迎えたかったからさ。

でも現実は延期なんだ。

なにが起こってるんだ。

ちなみに本来テスト開始日であった昨日のツイッターでは過去のテストでとったSSを上げての『エアNT』が行われてましたよ。

 

 

いつまで来者に自給自足させてんだ!!サバイバル生活してんじゃないんだぞ!!

 

来者のみなさんの自給自足スキルはほんとにクオリティ高くてすごいなぁと思ってますはい。

ちょっと気が狂ってきてるよねみんな。

テスト開始3日前にあっさりこんな告知が来るとは思いませんでしたが、非常事態すぎて逆にワクワクしちゃった私です。こんなことあるんーーーwwwうわーーーーwwwつって。

ほんとしっかりしてくれよって感じです。

これにともない友達招待枠の期限が延長、今のところ招待終了期限は未定となってますので余らせてる来者、テストに落選して途方にくれてる来者は頑張れ。

 

ツイートを見る限り『テスト実施目的に影響する新たな不具合』なので、まぁこれを直さない限りテストやっても意味がないっていうことなんでしょうから延期も仕方ないのかもしれないけど。

『1/25に改めて進捗をお知らせします』っていうことなので、約2週間またどうなってるのかよくわかんないモヤモヤを抱えたまま日々過ごすことになってしまいました。

 

なんだかなぁ~~~~?

 

いっつもそうだけど公式配信ではめっちゃ希望に満ち溢れた話をするのに現実は奈落の底に突き落とすような事してきて、なかなかのサイコパスだよねブルプロちゃん。

でもサイコパスってすごく魅力的に見えるんだってね。

あれ・・・やっぱりブルプロちゃんって・・・

 

とにかく、今後どうなるのかや事の詳細(出てくるかわかりませんけど)は1月25日にならないとわからないので、それまで待つより他ありません。

今はとにかくNIKKEで尻を追いかけたり刀剣乱舞でお散歩したり、水都百景録で街づくりしたりして過ごそうと思います。

あとブルプロちゃんの配信しようかなーと思って、配信の練習をしております。よくわからんことが多くておばちゃんは苦労しています。

最後に、紹介の許可を得たのでフォロワー来者のかかとおとしさん(@kakato_com)が作成した閣下の動画で笑ってお別れしましょう。同意しすぎてなんもいえね。

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました