本国ロストアークに新クラス『リーパー』が登場!

はいどうも、ななつうみです。

日本でロストアークの正式サービスが始まって一週間が経ちましたねー!

あっというまの一週間ですが、ツイッタ―ではもうモココ全部集めた人だとか、ものすごい勢いでサブキャラをカンストさせまくってる人だとか、

すっごいパワフルなプレイヤーが多くてワタクシちょっとびっくりしてます。

みんなすごいなぁ!私なんか昨日やっとアニツにたどり着いたばっかりですよ。

 

で、今回は本国ロストアークで実装された、アサシンの新しい派生クラス『リーパー』についてちょろっと書いていこうと思います!!

 

これぞ正統派アサシン!その名は「リーパー」!!

ではさっそくこちら、本国公式のクラス紹介動画を貼ります。
動画に自動翻訳がついてるので日本語を選ぶと怪しい日本語字幕になりますよ↓↓

まず服装が結構好みでした。あのピチッとしたパンツスタイルかっこいいですね。個人的にはAIONのアサシンを彷彿とさせる服装。

で、武器は短刀。二刀流だったらもう完璧だったんですけど片手持ちみたいですね。ゲージを貯めてペルソナモードに入ると自分の影を呼び出して攻撃したり、ハイド状態になって敵の後ろに回り込んだりと

ザ・アサシン!!

て感じですね。こういうのを待ってたんだ私は。これこそアサシンですよ。

 

リーパーの戦い方

くわしいステータスはいつものとおり『げぇむまぐな』さんに丸投げしようそうしよう。いつも素早く本国情報を記事にしてくれてありがとうございます。

以下にリーパーのスキルのみを紹介した動画を置いておきます。

記事とリーパーのクラス紹介動画をざっと見た感じでは、

・安定の紙防御。
・三種類の毒のいずれかを選んで短剣に付与する『短剣スキル』、複数の敵に対応できる『影スキル』、ペルソナモードでクリティカルと攻撃力が上昇する『侵略スキル』の三つから構成される。
・闇ゲージがマックスになった時点でZを押すとペルソナモードを発動。
・闇ゲージのマックス後はさらに混沌ゲージが溜まり、混沌ゲージもマックスになると攻撃速度や移動速度が上昇。クリティカル率も上がる。
・ペルソナ発動後は溜まっていた混沌ゲージが減っていき、その間ハイド状態になり移動速度上昇、侵略スキルの攻撃力も上昇する。
なんかわかりづらいですけどこういう感じみたいですよ。
とにかく攻撃しまくって闇と混沌のゲージを貯めて、移動速度や攻撃速度、クリティカル率をアップさせる。
どっちのケージも溜まったらペルソナ化で敵の背後に回り込んで強攻撃したり、分身技で一気に大ダメージを叩きこむ。
って感じですか。
短剣に仕込む毒には仲間の攻撃力を上げるものとか、出血ダメージ、恐怖効果をつけるものの3つがあるようです。

まとめ

いかがでしたか。アサシンの派生が案外早くきたなという印象です。これが本来のアサシンらしい職だなーと思ってちょっとやってみたいんですけど、なんかやっぱり見るからに

防御が弱そう。

あとこのゲームの隠密って・・・どうなん?必要?

1対1の戦闘が多いゲームなら楽しそうなんですけど、ロストアークみたいな雑魚敵を複数倒すのが基本のゲームで隠密って合わないなーと思っちゃったり。

あとAIONのアサシンみたいにスキルポチった一瞬で敵の背後に回り込んでグサァ・・・!ってほうが好きなんで、そういうスキルがほしいですね個人的には。

でもまぁとにかく絵に描いたようなアサシンなので、サブでやるには楽しそうかなって思います。メインとしては心もとない気がしちゃうけど。

日本にアサシンが実装されるときはぜひ、デモニック・ブレイド・リーパーの3つが揃った状態できてほしいなぁなんて期待しちゃったり・・・。アサシンいつ実装されるかなぁ?

また一つやってみたい職が増えてしまいました!

今回はここまで!それではまた!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました