【ロストアーク】黒ギャルちゃんが行く!その1 黒ギャルちゃん登場

めっちゃご無沙汰してました、ななつうみです。

いやーロストアークの正式が始まってから全然更新してなかったんですが、なんでかっていうと

 

PC起動させたらまずロスアクやっちゃうんですよね。

 

そしたらもう寝ないといけない時間までやっちゃうわけですよ。

気がついたら「ブログ?なにそれ美味しいの?」状態でした。

 

でも正式からもう2ヶ月以上すぎてますからね・・・いい加減なんか更新しないと。

ということで、

このまえトリシオンパスで一気に50レベルにしたランスマスターの

 

卍黒ギャルちゃん卍

 

でプレイ日記をやっていこうかなーと思い立ちました。

ひどい名前でしょう?ギルドのノリだよ。いいギルドだろう?

 

はいではこちらが噂の黒ギャルちゃんです↓↓

ベルンに降り立った生まれたての黒ギャルちゃん。褐色娘良き。

 

 

ベルンにやってきて早々『降参』のエモを学ぶギャルちゃん。

 

一気にレベル50にするジャンプチケットである『トリシオンパス』ですが、ジャンプした弊害としては「スキルがどういう感じなのか全くわからない」てのがありますね。

なのでまずはトリシオンの練習所でスキル回しとスキルポイント振るのに知恵熱出そうになりながらウンウン唸ることになります。

適当にやるとクラスの良さが味わえないんで、納得いくまで弄ったほうがいいと思います。

カウンターとかなんたら免疫とかよくわかんね!!って言う人は公式の特殊攻撃の動画を見るといいかと思います。私もこれで「あ、そういうことだったのね」ってなりました(今更)。

 

スキルビルドとか強化とかめんどくせ~ってなる私ですが、今回は結構がんばって唸りながらスキルをいじりましたよ。

そしたら正式からやってたアルカナよりも自分がずっとイキイキしてる事に気づいたり。ランマスメインでいきたいなーと思ってますが、名前が・・・いやいいんだけど・・・気に入ってるけど・・・。

まーアルカナやってて飽きてきてたってのもあるとは思いますけどね。

思った以上に楽しくプレイできています。

 

買わなくてもいいかなーと思ってた学生服ですが、今の装備がちぐはぐなので隠すのに買ってみました。ツイッターにも書いたけど黒ギャルちゃんの目の色とリボンの色が合ってて、買ってよかったなーと思いました。試着でメガネ似合わないと思ってたんですけど、これもしかしてメガネしても似合うかもしれんね。

 

ランスをメインに据えつつありますが、まだまだ強化がたりない。

ILが340ちょっとしかないのでアルカナちゃんよりも低い状態です。強化材料たりぬ。とにかくカオスダンジョンとガーディアンレイドとアビスダンジョンとかそういうところをこまめにやったり、ギルドでもらえるシルマエル血石で強化材料を交換したりで貯めるしかないかなぁと思ってます。

 

で、強化材料の他にも何かとゴールドが必要になってくるってことで、やっとエポナ依頼の大事さに気づき始めました。ということでそこそこ真面目にエポナもやるようになってきましたよ。

『風のように運びます』を受諾しておく

『ドゥキー王を捕まえろ』を完了

乗客を下ろす道中、クラブアベニューで『カクテル一杯の余裕』を完了

残りの乗客を降ろし終わった頃にどっかで協同があったら参加

みたいなルーティンができつつあります。ルーティン化できれば強い。

 

制服姿のままクラブでバイトしてる黒ギャルちゃん。たまにステージで踊ってたりする。

 

 

とまぁ、こんなちょっと素行の悪そうな卍黒ギャルちゃん卍のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくおねがいします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました