【そしてどうなった】ロストアーク(Lost Ark)ってどうなったん【2019】

画像 http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4501.html

ななつ うみですよ。10連休暇すぎ。

暇なのでロストアークの最近の状況をちょっと調べてみました。

 

※2019/07/11追記:ロストアークの日本サービス決定のアナウンスがありました!めでたい!!
関連記事はこちら

 

4月24日 槍職:ランスマスター実装

ランスマスターを本国で実装したそうです。こちらが公式動画↓

槍ブンブン!! 

公式サイトを見た感じだと、ファイターからの派生なのかな。なんか突いてるっていうよりは振り回してる風圧で倒してるほうが印象に残ってしまう。刃で斬ってる感じ?槍っていうより薙刀っぽくない?まいいんだけど。

と思ってこの動画何回もみてると、どうも薙刀っぽい形のと槍っぽい形のと2種類を使い分けてるみたいですね。

初見では「なんか槍っぽくなーい」って微妙だと思ったけど、よく見たら面白そうかもしれないと記事を書いているいま考え直しました。

それにしてもファイターのボイスが全然タイプじゃないので、もし日本にくるならこの声は変えてほしいなぁ。

 

結婚システム??いやアバターだけか

公式サイトを覗いたらしょっぱなから出てきたのがこちら。

ほう、結婚システム実装っすか!

と思ったんですけど、なんか多分アバターとパッケージとかいってるので課金で結婚衣装となんかアイテムがもらえるよ~っていうだけなんでしょうねこれ。韓国語わかんないんで推測。14ちゃんでいうエターナルバンドみたいな感じなのかなぁ?

韓国語が分かる人翻訳してくれ。わかんね。結婚指輪~みたいなそれっぽいアイテムが見当たらない感じがしたんでむしろ雰囲気モノなのかも。

 

そんなこと言ってる間に本国人気は急落してたらしい

KULTURさんの記事にありますとおり、「わずか5カ月で復帰イベを行わないといけないほど人気急落」なんだそうで。

やれ反復型コンテンツに魅力がないやら、生活系の報酬にうまみも優越感もなくて愛着がわかないだの、航海っていうわりに陸が海になっただけやんとかなんか色々言われてるそうです。

鯖統合も行われたようなこともどっかで聞きました。

いやー、でもさー。

あっちのプレイヤーってサービス開始したらガーーーーッ!!とやってすぐレベルキャップまでいってコンテンツ消化もものすごい早いっていいますでしょ。そもそもが早すぎなんじゃないの。

それでも飽きられるの早いなとは思うけどもね。本国での期待もよほど大きかったんだろうなぁ。

 

本国不人気からちょっとご都合主義的に考えてみた

本国ではもうしゃぶりつくされたようですし、

そろそろ海外展開をまじめに考えてはくれまいか!!

日本人の気質のほうがロストアークに合ってるんじゃないのかなー。

本国でプレイされたデータとか問題点もある程度把握できたと思うしさー。これから調整して海外にもってきたほうがいいんじゃないのーーーーねーーーーー!!!!

いやでも海外展開もいろいろお金かかるからそう簡単にできないもんなのかしら。どっかの運営ライセンス買ってあげて・・・!

それにしても本国で人気がなくなったせいか、ランスマスター実装なんかも4Gamerさんは記事にしてくれてないんですよね。悲しい。

やっぱり「総製作費〇億円!」で宣伝うつネトゲは撃沈するジンクスは健在なんでしょうかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました