iphone8を使い始めて10日目のレビュー

こんちは、ななつうみです。

iphone8赤を使用し始めて、だいたい10日が経過したので軽くレビューします。あとスマホ環境とか新しく買ったアクセサリーの紹介もしたいと思います。

 

iphone8使用開始10日目レビュー

 

まず第一に言いたいのは、重い!!

クッソ重い。なにこれ。手が腱鞘炎になりつつあるぞ。

なんせSEからのiphone8なんでそう感じるのもしょうがないのかもしれないし、アルミからガラスになって重くなったんだろうけども。重いよ。

あと親指の置き場がない。画面の面積が広くなって、指に反応する場所が増えたから指を安心しておいとける場所が少ない。ずっと側面に添わせるようにして持ってるから(bこういう感じ)親指が痛い。親指どこにおいておけばいいのさ!!

本体の角が丸いから重いうえに持ちづらい。書いててイライラしてきた。

とてもじゃないけど、寝る前にちょっと持ってタイムラインチェック~とか、掲示板チェック~とか、ゲームする~~とかぜんっぜんやれない。重くて持ってられない。

 

そんなイライラを解決する商品を購入してみました。

 

この重さを指で支えるのは難しい。寝転がってみるなら重力で余計手前に重さがくるし、角が丸いから持ちづらくて最悪落としそう。落とすのは何としても避けたい。

これをどう解決するか。。。ということで、スマホリングを初めて購入することにしました。

今回購入したのは、iRingというもの。背面に貼り付けたリングに指を通すことで、持ちやすくしたり落下を防止するアイテムです。

もう一つ有名どころで『バンカーズリング』っていうのもあるんですけど、あれってスマホリングの商品名なんですってね。てっきりこういうリングのことをバンカーズリングっていうんだと思ってました。

一応バンカーズリングのほうも買っちゃったんですけど、やっぱ猫さん柄が欲しい!ていうのと、リングをひっかけられるフックが2個ついているというので、こちらを追加購入しました。現在使用しているのはこちらなので、紹介していきます。

こちらは裏側が強力粘着(耐荷重6kgとか書いてあった気がする)のシールになっていて、汚れたらシール面を水で洗うとまた粘着力が復活するそうで。

リング部分は360℃回転して、リング自体の傾きも変えられます。この商品の回転部分はかなり渋いです。年月が経つにつれだんだん緩くなっていくんでしょうけども。

リング単体でスマホを支えることができるので、これ一つで動画視聴も楽々。なかなか便利です。

ものすごい粘着力で、いったん貼るとはがすのに苦労します。これは本体背面よりケースに張り付けておいたほうが無難だと思います。事前に持ちやすい位置をよく確認してから貼りましょう。

取り付けたところがこちら。よく持つほうの手に寄せて貼るといいというのを見たので貼ってみました。でもこれ、貼るとスマホが持ち上がってしまって、スマホを立てて見るにはいいけど、テーブルに置いて操作しようとするとガタつくんですよね。あとせっかくの無線充電ができません。(といっても一応できたんだけど、リングの部分が熱もってたので怖いです)

さぁこれで寝ながらスマホ操作できるし、落とす心配もないぞ!と思ってるんですけど、リングが渋いので起こすのが面倒だったり。なんかいい場所に貼れてないのか、やっぱり持ちづらかったり。うーん。慣れてないからかもです。寝る時にリングを立てて、画面を下にしてテーブルに置いておけば、取っ手代わりになってつかみやすく、落とさなくて済みますけどね。

 

付属のフックでさらなる寝ながらスマホ環境へ!!

今回購入した商品は、通常一個付属してくるフックが2個ついていました。このフックもかなりの粘着力があり、車載にも使えるということだったので、試しにベッドの壁際に貼ってみました。

だいたいこういう粘着テープ系のフックって、表面に凹凸のある壁紙だとはがれてくるものですが、これはそういったことは全くありません。やっぱりすごい粘着力。

スマホをつけてみたところ。これすごい!もうこれ念願の寝ながらスマホの完成では?!

ためしに刀剣乱舞を起動してみたところ。これで寝落ちするまでゲームできますよ~~。横向きに対応してないものはちょっと操作しづらいですけど、動画も見ることができるし。寝る向きが固定になるのがナンですけど、もう十分すぎるレベルです!!

残りのフックは車につけて、車載に利用しようと思います!

 

というわけで、自分のやりやすいように色々試行錯誤中です。まだ持ち始めて10日ですからね。これから慣れていくこともあると思います。つぎは操作のショートカット関係の記事をあげられたらいいかなと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました