iphone8赤が届いた!開封の儀と買ったもの色々!

大雨が近づく中、取り急ぎ更新します!ななつうみです。

さて前回、Appleの下取りプログラムの記事を書きましたが、昨日無事iphone8の赤が届きましたー!!

帰宅してすぐ、着替えもしないでさっそく開封してみたのでレポートします♪

 

おいでませ、iphone8!

まずは外箱から。いつでも新しいapple製品を開ける時はわくわくしますよね。本体の画像部分は若干盛り上がっていて立体的になっています。

外箱手前側のリンゴマークもちゃんと赤くなってました。かわいい!

開けるとこんな感じ。説明書も赤。今回の赤バージョンは、画面周りは黒なんですよね。最初みたときは暑苦しいかな?とも思ったんですが、黒いのもなかなか大人びた感じがしていいですね。男性も持ちやすいカラーリングかと思います。

背面はこんな感じ。私の予想していた通りの深い赤!私の好きな赤なので大満足です。いうなれば初代デビルメイクライのダンテのコートみたいな赤です!ガラス背面で適度に透明感もあって、すごく上品。

本体の下にはイヤホンと充電器が入っていました。イヤホンを外すとその下にライトニングケーブルが収納されていました。

続いて今回買っておいた8関係のアクセサリをご紹介。

ではここからは、8赤が届く前にウッキウキで注文しておいた品々を紹介していきます!

まずは背面保護フィルムから。今回は背面がガラスだということで、背面用の保護フィルムも貼ることにしました。カバーをつけただけでは隙間からごみが入ってしまい、ガラスを傷つけるっていう話をきいたので。。。SEもアルミ背面の部分に100均の保護フィルムを貼っていたんですけどね。

つぎにこちら。初めてのガラスフィルム!最近はガラスフィルムのほうが主流なんでしょうかね?保護フィルムで探すとほとんど上位にくるのがガラス製。コンクリートに落とした際に、ガラスフィルムが割れて衝撃を吸収してくれたおかげで、本体の液晶が無事だったという話も目にしたので、今回試しに購入。思ったより貼りやすく、貼り直しもしやすいし、ほこりや気泡も入りにくかったので良かったです。ガラスフィルムいいね。

そしてケースがこちら。側面がアルミで、全体がソフトなTPUだっていうので、バンパーにソフトケースがくっついてるって感じなのかと思ったけど違った。 全体がTPUだったようです。昔からTPU素材のクリアケースが好きでよく使ってるんですが、これはすごく薄い。正直もっと厚みがあるほうが安心できる。。。側面が本体と同じようなメタリックなメッキ加工なんですけど、べつにバンパーっぽく硬いかっていうとそこまででもない。これ落としても衝撃吸収はしてくれないんじゃないかと思う。不安。でもレビューでは、その薄さが本体の形や厚みを損なわずに保護してくれていいっていう感じでした。着脱のしやすさはいいです。傷もつかなそう。

ケースをつけるとこんな感じ。背面のケース部分は小さいドットになっていて、せっかくのガラス背面のクリア感が・・・と思うけどまぁいいや。。。ケースは今後変えていくだろうしね。ひとまずはこれで。この凹凸がなにかいい役割を果たしているらしい。うん。

イヤホンジャックが廃止されたということで、ストラップホールの金具も買いました。 充電端子の両脇にあるネジを外して取りつけるものです。ただこれをつけると上記のケースに収まらないので、ケースの端子部分をハサミで切る暴挙に出る羽目に。ケースが薄くてむしろ良かったのかも・・・ケースを選ぶ商品ですな。

無線充電パッドです。どうせならやってみたい無線充電!!iphone関係のブログをみていて見かけました。透明なパッドだったのでひとめぼれ!でもまぁ、正規品かどうかはよくわかりません。。。そっくりなのでもっと安いのもあったんですが、 アヤシそうなのでもうちょっと高そうなこちらを購入。今日使ってみたらちゃんと充電できていました!

 

そんなこんなでデータ復元。。。そして衝撃の結末へ。

なんでもiOS11から、それまで使っていたiphoneに新しいiphoneを近づけるだけでデータ移行ができる「クイックスタート」なるものが実装されたそうで。しかしこう並べると本当大きいなiphone8。

どうせやるならそれでやりたい!!

と思ってさっそくSEに近づけると、「古いほうのカメラで新しい本体に出てる画像を映してねー」っていうのが出て、データ移行が始まるんですね。

ただしこれ、事前に新しいほうのiphoneにSIMを入れておかないとうまくいかないっぽいです。

「SIMが入ってません」っていうのが出て、ふつうにicloudから復元する?っていう選択肢がでてきたので、少々まごつきました。

で、まぁデータ移行はね、クイックスタートでうまくいったんだけど。

 

いつまでたってもアンテナが圏外

おかしいなぁ。。。もしかしてSIMを裏表逆にいれた・・・?とかなんとか思ってたんですけど。ちょっと調べた結果。

なんと・・・SIMが・・・使えない?!

つづきは次の記事で!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました