7月は忙しい

はいどうも、ななつ うみです。

昨日はネトゲ関係で大きい情報が色々と出た日だったので、ツイッターのタイムラインもいつになく賑やかでした。

というわけで2020年6月11日(木)に発表された個人的にうれしい情報を書いていきます!

ブループロトコル公式生配信 ブルプロ通信♯4 放送決定!


待ちに待ったブルプロ通信第4回の放送が決定して、ブルプロ民大歓喜!

てっきりCBTのフィードバックレポートが公式HPに載るだけかと思っていたのに、まさかの公式生だったので余計嬉しい。

なんだかんだ開発さんのお話を聞けるのは楽しいしワクワクしますもんね!

しかし公式ツイートにもあるとおり「今後の開発方向性について」の発表もあるそうなので、果たしてどういう展開になるのかちょっと不安ではあります。

 

ロストアークのCBT開催決定!募集開始は6月25日から!!

本来この日はこっちの内容がどうなるかっていうのが本命だったんですけどね。

↓↓“前回のこと”を教訓に期待せずにいた結果がこちらのツイート。一瞬嬉しかったんですけど決して「CBTの日程が公開になったわけではない」っていうのがミソ。

いちいち「リベティ様の権限で」とか「みんなが気になるだろうから急遽盛り込んだ」とか「私えらい!」とか、そもそも日本に来るまでに数年待たせてるゲームのくせにしょぼい情報でドヤって上から目線なところが毎度イラつく公式アカウント。こんな公式垢これまで見たことないよ私。あと新聞記者っていうキャラ設定も相まってツイートするたびヘイト値が高まるんですよね。

せっかくCBT情報が来てもこのツイアカの上から目線で正直素直に喜べないんだよなぁ。

ちなみに最初に貼ったツイートで言及されていた、“前回(5月末ごろ)”のティザーサイトの更新では散々ユーザーに期待させた挙句大コケし、正式サービスが始まる前からユーザーに辛口リプを返される残念な展開になっていたロスアク公式ツイ垢。

↓↓その際のティザーサイト更新告知ツイート

ここでみんな「おーっとこれはCBT告知くるか?!」ってなもんで期待しちゃったんですよね。「独占スクープ!」なんていわれたらそら嫌でも期待しますよね。

↓↓で、蓋をあけたらこれだったっていうオチ。ツイートのリプ欄もご照覧あれ

勝手に期待して勝手に裏切られたロスアク待機勢が悪いと言われればそうかもしれませんが、大した情報でもないのに「独占スクープ!」とか大仰な見出しを付けてツイートする運営も煽りすぎだよなっていう感じがしますよ私は。

この件(その前にもあるけど)はさすがにポンコツとしか言いようがありませんでしたね。というわけで私の率直な意見を置いておきます。

キャラ付けの方向性を誤ったのと出せる情報が少ないのとで、明らかに初動の集客に失敗しているように見えるロスアク日本公式さん。まぁ今更言っても遅いし、ポンコツが活躍するのも『サービス開始まで』というふうに公式アカウントのプロフで言及されているので、さっさと正式サービスに移行しましょう?ね?

しかし本家開発の海外展開の遅さもさることながら、日本公式もあんまりこのゲームに対してやる気ないのかなーと思っちゃうんですよね。なんか雑ですよね。

ゲーム自体は面白い(だろうと)思うので、もう少し熱心にやってほしいです。こんなんだとさっさとサ終しそうで心配です。

あと余談ですが昨日ロシアのロストアークでアサシンクラスの追加アプデがあったそうなので、日本のCBTが来るまではロシアでアサシンも触ってみようと思います!

 

まとめ

最後は話が脱線してただの不満になっちゃったんですけど、今一番遊びたいブループロトコルとロストアークの両方で動きがあったのは正直とても嬉しかったです!

どっちも早く遊びたい!!

ロストアークなんかはこの調子でいくと7月半ばくらいにはCBT実施になるのかなーとか、7月23日(木)から週末にかけてが連休なのでそこになるのかなーと思って楽しみにしてます。

他にも前から見たかった中国ドラマが7月より日本で動画配信が始まりますし、6月末から7月はオタ活で忙しくなりそうです!がんばって付いていかねば!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました