ブループロトコルのαテスターに応募してみた

引用元:https://blue-protocol.com

ななつうみですこんばんは。

今日は珍しく国産ネトゲのご紹介!

バンダイナムコが開発中のブループロトコルというゲームです。

公式サイトはこちら

そしてPVがこちら↓↓

オンラインアクション RPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』PV

某所でスレが立っていたのを見て調べてみたんですが、PV後半の音楽がなかなか良かったので興味が湧きました!

数少ないPC国産ネトゲというのもいいですしね!

アニメ調のグラフィックっていうのは個人的にはあんまりそそらないんですが、公式ツイッターでのキャラメイクやPVを見た感じ、あまり違和感もないしキャラメイクの幅も結構あるので期待できそうかなという印象です。

オッドアイや髪のグラデーション、顔の輪郭や背丈、体格など弄れるところが思った以上にありました。オッサンキャラがカッコよく作れるのは大事だと思う。

風景も綺麗だし、生活感のある街並みをみてもなかなかよさそう。

クラスは二刀流のツインストライカー、大剣と盾装備のイージスファイター、弓職のブラストアーチャー、魔法職のスペルキャスターの4種類が今の所公開されています。

各クラスの画像は4亀さんのこちらの記事に載っています。

二刀流もいいけど弓もいいなぁ。

公式サイトでも『操作できる劇場アニメ級グラフィック』と謳っていますが、まさにそういった感じですね。ゲームのストーリーも王道なJRPG路線なのかな?という印象です。

失われた技術を求めて遺跡に踏みいったらモンスもたくさんいてどーのこーのらしいです。PVでは惑星を救うために時空を超えてやってきましたよ!的なことを言ってましたね。

テイルズオブなんとかあたりにありそうなストーリー。

このブループロトコルですが、7/26-28の3日間でクローズドαテストを実施予定だそうで、現在テスターを募集しています。

締め切りは7/16(火)11:00までとなっております。

さらにαテストに当選しキャラ作成後にログイン、なおかつテスト後のアンケートに回答することで自動的にβテスターの権利が付与されるそうなので、興味を持たれた方は応募してみるとよいかと思いますよ!

各メディア枠も用意されてるそうで、私はいつもの4亀さん枠から先ほど応募してきました!!

他はどうかわかりませんが、4亀さんのところから応募すると、1回の応募でメディア枠と一般枠の両方に応募できるんだそうで、単純に当選確率が2倍になるそうですよ!

応募の記事はこちら

ちなみに当初のテスター数は5000名でしたが、思いのほか反響があったそうで現在10000名に増員となっています。

数少ないPCの国産ネトゲ。少しでも盛り上げられたらなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました