ブルプロのつなぎにロスサントス生活①

はいどうも。ななつうみです。

ブループロトコルのCBTが4月に延期になったので、無駄にやる気になったゲーム欲をどこで発散していいのかわからず、とりあえず年末に買ってほったらかしにしていたGTA5をやってみることにしました。

昔からこういう現代物のクライムアクションはあんまり好きじゃなかったんですが、好きな実況者さんがやっているのを見て、犯罪しない遊び方もあるゲームなんだなーと思って興味が湧いたのがきっかけでした。

好きな実況者さん風味でロスサントスに着陸する飛行機の窓からパチリ。チュートリアルもそこそこにオンラインのロスサントスに降り立ったうみ姐さん。

とりあえず車を盗んで売りつけつつ、どっかのおばちゃんの仇うちに奔走したり、カスタマイズした車がどっかに消えたり、服屋に行こうとしたら他プレイヤーの空爆でしんだりと色々ありました。

空爆されたのが怖かった・・・というより復活にもお金がかかるので、レベルが高くなるまではソロセッションでのんびりやろうと思います。

※ソロセッションは金策になるミッションが全然えらべないので、フレンドのみか招待限定のセッションを選んだほうが選択肢が広がるみたいなので今はそっちでやっています。

車よりバイク!なけなしのお金でバイク購入!

現在の愛車は車ではなくバイクです。

それがこちら。ペガッシ バティー801。

クリックで大きくなるよ

ペイントでメインカラーサブカラーともに真っ赤にしてます。赤いの大好き。

バティーちゃんはスピードが上がるのも早いし、走行も安定していて急な回避行動にもさらっと対応してくれるし、ブレーキもすぐにキュッと止まってくれるし、なにより車体ごとぶっ飛んでも地面に吸い付くようにきっちり着地してくれる。

車より断然移動しやすい。最高。頼れる相棒です。

リアルではスズキのハヤブサっていうバイクが大好きな私。海外でも人気の車種なのできっとGTA5にもあるはずと思ってたらありました。

それがこちら。ハクチョウ。

GTA5攻略wikiさんよりhttps://w.atwiki.jp/gtav/pages/1274.html

いやーハヤブサ好きなのでこれでもよかったんですけど、ハヤブサの車体に書かれている『隼』の字が『死』なのがなんかやだ・・・厨二くさいというより事故死しそうで嫌だなと思って買いませんでした。縁起は担ぎたいタイプ。

でも見てたらやっぱりかっこいいな・・・ほしくなってきた・・・。

あと、現在の相棒バティーちゃんは街中で盗んだ際非常に乗りやすかったという「試乗済み」であったのも購入の理由だったんですが、はたしてハクチョウはどうなのか。どっかで乗ってるひとを見つけて「ちょっと乗せて」もらおうかな。

よさそうだったらそのまま「ちょっと借してもらおう」かな。

稼いだ端から使いたい!浪費癖が祟って底辺から抜け出せない女

本来このゲームのセオリーは「序盤は車を売って稼ぎ、ほしいものは我慢しながらお金を貯め、ナイトクラブやオフィスを購入・運営して自動的にお金が懐に入ってくるシステムを構築し、成り上がってから富豪プレイする」という感じみたいなんですよね。

なんかロバート・キヨサキが書いた『金持ち父さん貧乏父さん』にあるお金持ちのなり方にすごい近いっていうか、(悪事は置いといて)お金持ちとして成り上がる方法のお手本みたいなやり方なのですごい参考になります。現実社会をよく分析して作られてるなぁと思います。

しかしですよ。やっぱ生活するからには車もバイクも服も家も欲しいんですよ私は!!

ここで余計なものを買わないで貯めておけばいいんでしょうけど、やっぱり服だってくつろげる家だってささやかながらほしいじゃないですか。ガレージはあるけど家は無いってどんんな状況だよ・・・ということで

アパート買いました!93000円!(円じゃないけど!)

所持金14万くらいをにぎりしめて、外見だとか立地だとか、それなりに見て回って決めました。海の近くがいいなと思ったのと、ちょっと歩くとおしゃれそうなお店が並んでいたのでここにしました。

外見もそこそこだししばらくはここでお金貯めて、いつかあの高台の高級マンションに住むんだ!

ということでさっそくお部屋に入ったんですけど

 

汚いっ・・・!!!

独身男のどーしょーもない部屋って感じ。臭そう。くつろげないわこんなん。

キッチンも缶詰が転がってたりもう気が抜けて生ぬるくなってそうなビールも置いてあるし(飲めるけどリアクションがまずそう)

寝室なんかもう男のそれって感じだし

写真の人物がまったくもって見知らぬ人たちだし。他人の部屋感はんぱないわ。さすが10万以下のアパートなだけある。むしろ生活感ありありのクオリティーの高さを称賛したい。

シャワー室なんか給湯器タイプですよ。安アパートを買った実感がわいてくる。シャワー浴びるとき自キャラがお湯の温度をチェックしてるようなそぶりをしてるのがまた芸が細かくてよいです。

お金を貯めてもっといいところに住もうと思わせてくれるいいアパートですはい。

「なけなしのお金持って、初めてロスサントスで借りたアパートがね・・・まぁー汚くて!(笑)でもここから頑張っていくんだ!!って・・・。あの狭くて汚い部屋で覚悟決めたのよねえ・・・」

みたいな思い出話を姐さんに語ってほしい。

リアルすぎてそういう妄想が捗るゲームです。やってみてGTAシリーズが人気なのもうなずける要素がたくさんあります。これは面白いわ。

また変化があればちょいちょいロスサントス日記をあげていこうかなと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました