PSNのオンラインIDを変えられる日が来る?!

先々週に足の指を折って意気消沈のななつ うみです。こんばんわ。

今日ふと、私が今まで使ってきたネトゲやゲームのハンドルネームの意味を調べてみました。何となく字面が気に入っていたのと、初見でそれなりに読めて使用している人が少なく、名前被りがあまり起きたこともなかったので、これまでずっと同じものを使ってきました。

で、調べたら、外国語では「失敗」や「故障」と言った意味がある事を知りました。

 

まぁ、思い返せばゲーム内の人間関係は大体「失敗」か「故障」いや「崩壊」でしたよ!!

あれですか、名は体を表すんですか!!

気を取り直して、名前を正しい外国語の綴りにした場合、どういう意味があるのか調べたところ。

「喜び」「幸せ」「楽しい」

対極的!そらまぁ、人名にわざわざネガティブイメージのある言葉を使ったりはしませんもんね。ここはひとつ、生まれ変わりを願ってちゃんとした綴りの名前を使っていこう!と決めました。

どうせならPSNのオンラインIDも変えたい。「失敗」な名前のままなので。でも現状たしかオンラインIDは変えられないはず。。。一応調べてみたところ。

このような記事が飛び込んできました。

簡単にいうと、「2017年末頃に、海外ソニーのゲーム部門の偉い人が、2018年内にPSNのオンラインIDを変更できたらいいなーって思ってて、今考え中だって言ってたよ!」って話です。

今のところまだこうしたアップデートは来てませんが、期待したいところ。今時なんでオンライン上のニックネームだという位置付けらしいこのID が変更できないのか、ほんとなぞですもんね。名前を変えたければもう一回アカウント作り直し。ゲームソフトもセーブデータも一切引き継がれないなんて時代錯誤も甚だしい。悪用を避けるためっていうけど、ID を変えられない事で逆に付きまとわれてる人もいるわけですし。

是非とも早急にアプデが来る事を願います。個人的にタイムリーな話題だったのでさらに期待増し増しです!

次はいい名前で「幸せ」で「楽しい」ゲームライフを送るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました