【加筆あり】ブレイドアンドソウル2のムービーを見た

はいどうも、ななつうみです。

ブレイドアンドソウルの過去記事のSSサイズを変更していたところ、ふと「そういえばブレソ2のティザームービーが出たらしいな」と思い出しました。

 

謀ったわけではないんですが、丁度本国で今日(2021年2月9日)事前登録が開始となるようです。

4gamerさんの記事を貼っておきます。
「Blade & Soul 2」,韓国での事前登録を2月9日に開始。最新ムービーを公開 (4gamer.net)

本国公式HPはこちら
블레이드 & 소울 2 – NCSOFT (plaync.com)

 

というわけでさっそくムービーを見てみました。

感想:短い

いやいや短すぎでしょ。前作の敵であるジン・ヴァレルっぽい影がみえましたけど、あんな鎧着てましたっけかね?まぁ前作最後まで進めてないからなんともなんですけど。

 

これじゃぁなんも言うことないなーと思っていたら、今日YouTubeでお披露目イベントみたいなのがあったらしく、2分弱ですが新しい動画が出てましたので貼っておきます。

ちゃんと前作の種族が引き継がれててなんか安心したし、軽功も健在でよかったです。水の上走るのも、空を滑空するのも本当にたのしかったんだよなぁブレソ。

武侠もの好きにはたまりません。

最新動画とともに今日お披露目イベントがあったようで、25分ほどあるオンラインイベントの動画があげられていましたのでそれも貼っておきます。スタッフがブレソ2のコンセプトやなんかを紹介しているようでした。

 

あと、イベント最後にでたムービーの単体バージョンもアップされていましたので貼っておきます。一つ目は日本語字幕も選べるようになっています。

 

こう見てるとすごいやりたいんですけど、動画のコメントを翻訳してみるに

「でもこれ、スマホゲーなんだよね・・・」

みたいなニュアンスのが多い感じがします。

私もMMOって言ってるからPCゲーなのかと思って期待してたんですけど、前情報でもスマホゲーってなってるんですよねこれ。『事前登録』っていうあたりからもやっぱなんかスマホゲー臭がしますもんね。

 

スマホゲーかぁ~~~~

 

まぁでもわからないですよ。最近のスマホゲームもクロスプラットフォームとかいってPCで動かせるようになってたりもしますし。

イベントの動画内のインタビューは何喋ってるんだか全くわからないので、このイベントについての記事が出てきたら読んでみようとは思いますが、もしかしたらPCでも遊べる可能性がなきにしもあらずかもですし、頭の端に置いておこうと思います。

【2/10追記】4Gamerさんのブレソ2の記事が出ましたが、対応プラットフォームにスマホの他PCが追加されていました。ヤッタネ!
あと、ブレソ2の時代設定は前作よりも後の時代となっているそうですよ~。

こちらに記事リンクを貼っておきます
「Blade & Soul 2」は前作から“後の時代”を舞台に物語が展開。戦闘アクションや軽功のアップグレードなど,最新情報が公開に (4gamer.net)

ブレソは戦闘が楽しかったし装備もなかなかにイイのがあったので、もしPCで出るならやりたいタイトルなんですけどね。

数少ない武侠ゲーでもありますし、是非PCで遊べるようにしてもらいたいなと期待しています。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました