【ロストアーク】黒ギャルちゃんが行く!その3 最近のギャルちゃん

はいどうも、ななつうみです。

2月に新職『ホーリーナイト』が実装されますが、3月の新エリア『ヨーン』が実装されるまで結構な虚無期間に陥っているロスアク民の方、多いのではないでしょうか。

まぁそういうときは、ちょっと息抜きとして他のゲームをするもよし、リアル重視で行くもよし、来たるヨーンに向けて強化するのもよし、過ごしたかは色々あっていいんじゃないかと思います。

あんまり根を詰めすぎても飽きる上に楽しくないですしね。緩急つけるのも大事。

では最近の黒ギャルちゃんの様子をお伝えしていこうと思います。

 

ついにロヘンデル入り!

もっと早くに更新するつもりだったのにうだうだやっているうちに一か月たってしまいましたが、1/6ついにロヘンデルにたどり着いた黒ギャルちゃん。

 

↓ついにプロキオン洋にはいりましたぁぁぁーーー!!!あーーーー!!

プロキオン洋のBGMがあのログイン画面でながれるやつでテンションあがりますよね。

で、ギルメンに「その強化2のエストックで大丈夫か?」という旨のことをいわれて、「・・・大丈夫だ、問題ない」って返してるうちに

↓はい、無事難破しました。ボロッボロのヘロヘロになってロヘンデルに漂着した黒ギャルちゃん一行である。

お約束すぎんだろ!w

 

ロヘンデルのメインクエをやる(そこそこネタバレ?)

で、ロヘンデルのメインクエを早速やりましたよ。

結構雑魚敵でも硬いし痛かったですね。久々の手ごたえ。

↓黒ギャルちゃんなんて名前が世に知れ渡ってるっていう恥ずかしさ。あといまだにJKルックなんで『異世界転生した薙刀部JKが世界救っててヤバイ』みたいなラノベになりかねないこの絵面。

 

 

そこそこ長いんで土日を利用してクエ消化していったんですが、

いやー、夢幻宮超好みでした!!

かっこいいですよねえ假屋崎邸。あのガンガン構造が変化していくの面白かったし、チェスのギミックもおもしろかったし。

 

↓この黄昏にバーーーン!とそびえたつ夢幻宮。荘厳さと威圧感に圧倒されちゃう。すっご。

 

↓宮殿が生き物みたいにギャルちゃんに迫ってくる。めっちゃ怖いけど面白い。あとカッコイイ。強大な敵と対峙する高揚感みたいなものがあって、やっぱロスアクのメインシナリオ面白いわって改めて思いました。

↓崩れる足場をジャンプして敵陣に突っ込むのって少年漫画的なかっこよさがあって私は好きです。

 

で、アブレシュド様がまーた悪役だけどチョーかっこいいですよねえ。好き。強いお姉さん好きです。はい。ロスアクの悪役、キャラが立ちまくってて敵ながら個性的なので好きなんですよねえ。クークセイトン様とかねw

↓こうやってピーっと人差し指で線を引くと背景にも線が入ってな?

 

↓ドーン!!じゃ。

はーーー!かっこよ。お姉様かっこよすぎでは??好きです。(2回目)

このダンジョン結構長くて、0時近くでプレイしていたギャルちゃんはすでにおネムになりつつあり、お姉様もさることながら睡魔とも戦わなくてはならないという大変なハンデを背負っての戦いでした。寝たい。転がってくる岩にだいぶ轢かれました。

 

↓そして無事お姉様との勝負に勝った黒ギャルちゃん。世界樹的なものを守り抜いてアークをいただきましたよ。肝心な時にパンツ見えてますね。ええ。

ほんとはこの樹の周りをグルグル回ってるときもパンツ丸見えだったんでここぞとばかりにスクショしたんですが、今見返したらご本人がなぜか写っておりませんでした。なぜ・・・。

 

↓いろいろありつつも無事ロヘンデルを守った黒ギャルちゃん。アゼナ様との貴重なツーショット。ちょっとギャルちゃんが扉と同化してるのが惜しい。

 

↓で、次のカメラでドアップがきて、アゼナ様の話とかそっちのけで「うちの子かわいいいいあぁぁぁーーーー!!」ってなったのでスクショしました。ギャルちゃんかっわ。超かわ!!(親バカ)

 

というわけで、メインクエが終わりました。面白かった!

やっぱり日課ばっかりだと飽きちゃうし、メインシナリオちょいちょいきてほしいなぁって思いましたねえ。作るの大変だとは思うけどもさ。

あとあの新キャラ君絶対闇落ちするんだろと思ってたんですけどそうでもなかったですね。

このあと不用意に始めた第二覚醒スキルのクエストでシュシャイアーのダンジョンもう一回やってこい言われたのですが、ダンジョン前でめんどくせ・・・ってなり突然燃え尽きました。

このクエ終わらせない限りエリア移動するたびジャーーン!みたいな派手な音がするわけですが、ギルメン曰く他のプレイヤーにも聞こえてるんだそうで、

「こいつまだ覚醒クエ終わらせてねえのかよwww音うるせーよwww」

と思われてるんだろうなと思うと恥ずかしくていたたまれません。ミスティックでも聞こえてる。恥ずかしい。

 

おまけ:最近のお頭

はい。というわけで、おまけコーナー。最近のお頭。

年明けにでたアバターさえあればより刀剣乱舞の山鳥毛さんに似てくるのになぁと思っていたので、販売開始後速攻で買いました。

 

↓寒そうな腹出しルックから

 

↓いい感じの白いクールガイになりました!

かーっこいーい!

 

で、最近はサーシャさんを俺の女にするべくログインしたら真っ先に口説きにいっています。

↓肝心なところでカオスがマッチするっていう。サーシャさん狙ってマッチングさせたでしょあなた!!

 

ただ私の本命はアデル姐さんです。

でも魅力も度胸も足りなくていまだに話しかけることすら許されていません。

ガード硬すぎるよ姐さん。

 

ホークアイのスキルビルド動画を漁って、それなりに遊べるようになってきたので本当はお頭のILも上げていきたいんですが、まずはメインのギャルちゃんを415にしないといけないので歯がゆい思いをしております。

 

ギャルちゃんあと2でIL415なんだけどなぁ。破壊石たりなかったりしてもうだいぶモチベが下がってきてます。つらい。415にならないとロヘンデルのメインコンテンツに触れもしないんで全然楽しめないわけですが、ほんとつらい。上がらない。どうにかして!!

 

というわけで今回はこの辺で。また次回!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました